特徴展開予定サイトマップ

ご挨拶〜BBMとは?

B.B.Mとは、Beetle Breeder’s Market(クワカブ飼育者市場)の略称です。

クワカブ飼育者によるクワカブ飼育者のための 
取引の場所を作りたいと考え このHPを立ち上げました。

手始めに  飼育者として、人間として信用できる人の
販売ページのリンク集を作成することからはじめています。

リンクしているのは、業者さんではなく、カブクワが好きで飼育されていて
実際にお会いしたことがある信用できる方とその方々が認めた人のみですので
取り扱う生体やお取引においても安心できると考えています。

業者さん以上の規模の方もいらっしゃいますが 
あくまでも 趣味の延長であり こだわりとプライドを持って飼育されたものを
販売されていると信じております。

ご賛同いただける方が増えましたら 将来的にオークションシステムの導入も考えております。

B.B.Mの特徴 07/2/26更新

信用できる人から生体を入手できます。
出品者(BBMメンバー)は、運営側が飼育者として、人間として
信用できる人のみからスタートいたしました。
その後、出品者(BBMメンバー)からの紹介にて新たな出品者(リンク先)を増やしています。
紹介で加入した人は、出店一覧のページに 紹介者名が記載されていきます。

メンバーが不祥事を起こした場合は、内容や理由、対応によりますが 
B.B.Mの出品メンバーから除外させていただきます。

BBMは、どなたでもメンバーになれるものではありません。
現在、BBMメンバーとの親交がまったくない方は、メンバーにはなれません。
信用第一と考え運営側も慎重になっていますので ご了承ください。

  よくある質問は、ブログのほうに記載していきます。
   FAQ
  ・メンバーの紹介が無いと入れないのですか?

・出品者の方には、ハイブリッド個体(別産地交配・別亜種交配)や
グレーなもの(産地や亜種同定に不安があるもの)は、取り扱わないようお願いしています。
これは、次世代以降産地詐称などの可能性を含んでいることと
遺伝子保存の観点からBBMメンバーのみならず全ての飼育者さんにお願いしたいことです。

ショップさんからの生体出品は、考えておりません。
ショップさんの中には、自社ブリードでない固体を扱っており
そのためか 現実問題、いくつかのトラブルが発生しております。
信用できるショップさんのみ参加した場合
業界内の不和の元となりますので ご理解ください。
用品につきましては、良いものは良いとご紹介したほうが
飼育者のためかと思いますが 詳細は、まだまだ検討中です。

未成年者の方・学生さんは、出品メンバーにはなれません。

今後の展開予定(願望?)

・07/3月 携帯用のBBMホームページを検討中
・07/3月 BBMのメールマガジンの発行を計画中 4月には発行できると思います。

・今後、BBMが 順調に賛同者(メンバー)を集めて行き 多くの方に
 アクセスしていただいただけるようになりましたら オークションの導入を考えています。
 なぜ オークションか と言いますと 各HPを周らなくとも 探しているものを見つけられますし
 個々に 価値観の差もあり 売る側も値段のつけ方に悩むことが多いのが実情だからです。
 また、オークションシステムならば悪質な落札者はID削除などの対策が可能です。
 (大手オークションでは、吊り上げ行為が行われている噂が後を絶ちません)
 なぜ最初からオークションにしなかったかと言いますと
 集客が出来ていない状態では、入札も少なく出品するメリットが低いこと。
 また、皆様に快適にお使いいただけるオークションシステムの導入には、
 ライセンス費用やそのシステムに対応可能な有料サーバーのレンタルが必要になります。
 (それなりのシステムでないと買う側も不安で扱いづらく 
 登録〜入札する気にならないだろうと考えています。)

・クワカブ飼育者の皆さんにより良いコンテンツを提供していきたいと考えております。
 こんなコンテンツが欲しいなどの ご要望も受け付けますのでメールでご連絡ください。

サイトマップ(コンテンツの説明) 07/9/28更新

トップ 
 B.B.Mが推薦するクワカブ飼育者さんの
 販売ページとオークションページへのリンク集です。
 購入希望者最優先を考え ホームページトップへのリンクではなく 
 販売ページへ直接リンクしています。
 *ページ下部の相互リンクは、BBMのメンバーであるなしにかかわらず
  単なる相互リンクです。(リンク先の販売者をBBMが保障するものではありません)  

ご案内
 このページです(説明は割愛させていただきます。)

出店一覧
 出店一覧とリンク、PRコメント、県名、紹介者などがご覧になれます。
 トップはビジュアル的なリンク・出店一覧は、テキストリンクとお考えください。

出品情報
 販売される方のみ書き込み可能な掲示板です。
 新しい商品を販売される方、オークション出品された方に
 自主的に書き込んでいただきます。

BBS 交流宣伝板
 どなたでも書き込める掲示板です。
 飼育虫の自慢、HPのイベント宣伝、クワ友探しなどご自由にお使いください。
 礼節を欠いた書き込み、本サイトに相応しくない書き込みは、
 管理人判断で削除いたします。

アクセスランキング
 
アクセス順に並ぶ 相互リンク集です。(新着順に並べ替えも可能です)

* BBMへの リンクについて (07/4/6)
 メンバーとサポーター以外のリンクはお断りすることになりました。
 オープン当初はリンクフリーとしていましたが
 BBMと 無関係な人が BBMにリンクをはることにより
 閲覧者がBBMの関係者と勘違いしてしまうことがありました。
 BBMサポーター(メンバーではなく 賛同と応援)については
 メールフォームから お問い合わせください。

ブログ BBM NEWS
 管理人ブログ/最新メールマガジンです。
 B.B.Mのニュースは、もちろんのこと クワカブ業界のニュースや
 管理人のつぶやきなども・・・

旧ブログの記事です。
 ・BBM INFO(BBMについてのお知らせ・更新情報他)
 ・FAQ(よくある質問をまとめていきます)
 ・業界NEWS(カブクワ業界のことやメーカーさん等の情報)
 ・出品者さん紹介(出品情報や出品者さん(BBMメンバー)の紹介
 ・イベント情報 

メール
 ご意見 ご感想 ご要望など、お気軽に フォームよりご連絡ください。

甲飼苑
 クワカブ飼育の辞書を作成中です。
 とても一気に作れませんので皆さんのご協力をお願いします。
 甲飼苑単体でもリンクフリーです。(中々更新が進みませんが少しずつ作っていきます)
 皆様からの 情報や画像のご提供も受け付けておりますのでよろしくお願いします。

BBMサポ−ター
 BBMを応援してくださるサポーターを募集してます。
 現在 一旦募集をSTOPしています。

ご注意・お願い 07/2/26更新

・BBMを経由した場合でも お取引は、ご当人同士で行われますので
 お取引自体の 保障は、BBMでは出来ません。
 しかし 何か問題がありましたときは、遠慮なくご相談ください。

日本の法律で 飼育や販売が禁じられているものは取り扱いません。
2007/2/9現在 全てのテナガコガネは、販売、譲渡、飼育等が外来生物法で規制されています。
(法律は、絶対に 守らなければいけませんので 変更があれば追記していきます。)

・生き物を飼育するには、多少なりとも責任が発生します。
 環境を守るためにも 絶対に 逃がさない、捨てないようにお願いします。
 また ハイブリッド個体や怪しいものは、ブリードしない勇気が大切と考えております。
 多くの飼育者の方は、ご理解いただいていると思いますが 出来ましたら
 ご家族やご友人にも 啓蒙していただけたら幸いです。

管理人について

BBMは、FB(FactoryBreeding)のメタパパとnoriの2人を中心で運営しております。
FBでは楽しく 面白おかしく 交流中心で おちゃらけてますが
BBMでは、ちょっとまじめに この業界のことを考えて 運営していきたいと思います。

[ HOME ]

inserted by FC2 system